リーグ戦の第8戦(vs 埼玉栄中学校)と第9戦(vs たんぽぽ)が行われ、1ヶ月以上に渡って行われたリーグ戦が終了しました。
※10/31が最終節ですがTSRは試合が組まれていないため
【第8戦】
○TSR 72 - 47 埼玉栄中学校●
【第9戦】
●TSR 55 - 65 たんぽぽ○
TSRの最終成績は4勝5敗の負け越しで6位でした。
最終戦を含めて勝ちに繋げられませんでしたが強豪クラブと互角に戦えたこと嬉しい誤算であり自信に繋がりました。
その反面で勝ち切ることの難しさや、中体連のゲームとクラブチームのゲームでは質が異なる点などを痛感して強烈に勉強させてもらったリーグ戦でした。
選手は本当によく頑張りました。
コロナの影響で数か月間バスケができない日々が続き、目標にしていた全中や学総が中止になる中で、特に三年生は腐ることなく新たな目標を設定してリスタートし、受験勉強とバスケを両立させながらリーグ戦を戦っていました。本当に立派です。
二年生以下も学校の部活や塾などの習い事と両立しながら三年生の背中を追いかけています。
残る大会は11月に開催予定の第1回U15バスケットボール選手権埼玉県予選会(ジュニアウインターカップ)のみとなりました。
12チームのみがエントリできるトーナメントにTSRも参戦させてもらえることになりました。
全国大会の切符がかかる最後の大一番になります。三年生は中学年代でのバスケットボールの集大成として、思いっ切りTSRのバスケットをぶつけてほしいと思います。
最後に、リーグ戦で送迎や動画撮影などでご協力いただいた保護者の皆さんに心より感謝申し上げます。