県1部リーグは未だ全日程が終了していませんが、我がTSRは全7試合を消化してリーグ戦日程を終了しました。
公式な結果公表が出る前ですが、自チームの結果に絞って報告をさせていただきます。
2021年度埼玉県U15リーグ戦オータムラウンド県1部リーグ
TSRバスケットボール 5勝2敗
【第1戦】
TSRバスケットボール ●45 - 79〇 HANABUSA
【第2戦】
TSRバスケットボール 〇50 - 46● ENS
【第3戦】
TSRバスケットボール 〇71 - 66● HORIZON
【第4戦】
TSRバスケットボール 〇63 - 42● ワールドウォーリアーズ
【第5戦】
TSRバスケットボール 〇68 - 66● ガウチョーズ
【第6戦】
TSRバスケットボール ●59 - 85〇 たんぽぽ
【第7戦】
TSRバスケットボール 〇74 - 51● ノースエリアドルフィンズ
目標の勝ち越しを上回り、5勝2敗という好成績で終了しました。他チームの結果如何ですが『三位』で終わるのではないかと思います。素晴らしい🎊
今年は感染症拡大による制限やカップ戦等の大会中止によって当初の計画通りに活動ができませんでした。その中で特に三年生はモチベーションを維持し続け、受験勉強と両立しながら集中力を持って活動を行なってきた成果がリーグ戦では発揮できたのではないかと思います。
今年の三年生はよく声の出るチームでした。普段の練習もワイワイガヤガヤ…。シュートを落とせば大騒ぎ…。公共体育館の練習では施設のスタッフに怒られる始末…。
でもそれが彼らの良さだったし、強みだったと思っています。
練習中もお互いのプレーを指摘し合ったり、アドバイスをしたり、プレー中も声で連携したり、非常に良くコミュニケーションが取れるチームでした。
ゲーム中もベンチでのHCからの指示以外に自分達で話し合ったり、フリースローの時なども集まって確認をしていました。
そんな彼らだからこそ、強豪クラブとのゲームは接戦で厳しい中でもチームとしての意思統一ができて競り勝つことができたんだと、ヘナチョコHCは思うわけです。
TSRの新たな歴史(とは言っても2年目ですが💦)を作ってくれた三年生は受験勉強にシフトするため代替りとなり、2年生以下の新チームへ移行しました。
新チームは年明けすぐにU14リーグ戦が始まります。
新チームは三年生とは真逆で大人しいチームなので、三年生の良さを見習って接戦に強いチームになって欲しいものです。
まあ、シュートを落として大騒ぎは見習う必要はないけど…。
最後に、三年生、ここまで本当に良く頑張ってくれた。ありがとう。
そして三年生の保護者の皆さん、多大なるご理解とご協力をいただき誠にありがとうございました
追記:TSRバスケットボールでは来年度新中学一年生になる選手を募集しています。
練習に体験参加してみたい新中一生はHP内問い合わせフォームか、下記メールアドレスに連絡をください。
体験参加は随時受け付けています。
お待ちしています。
ヘナチョコHC:ishikawa_takkyosuzjun@yahoo.co.jp(石川)